現代における捨象的活動とその実践的原理に関する諸問題('Д')_。
このブログは、今更ながらに書き綴る筆者のFF11に関する活動や、ダラダラした実生活での体験を記したブログのような、そうでないような雑記であります。
プロフィール

ざんの字(仮)

Author:ざんの字(仮)
職業:某大学某研究室助手
年齢:想像より若め('Д')
鯖 :Shiva

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
先物商品取引における助手的位置
先日出勤してくると、不在中に入った連絡の伝言が机の上に残されていました。


『○○○○(会社名)の××さんからお電話がありました。後ほどまた電話するそうです。』


(´д`).oO(どうせ学会の要旨集印刷の仕事を取りたいって印刷会社だろう…)


と思い、かるーく会社名を検索かけてみると…。


○○○○(会社名):

商品先物・商品ファンドにより資産を運用する会社


らしー('Д')


(´д`).oO(ファンドがわしに何用じゃい…)


とか思っていると…、

・・・・RRRR


('Д')<ハイ、こちらケンキューシツです。

××サン「こんにちは、こちら○○○○(会社名)の××ですが、ざんの字(仮)先生でしょうか?」

(´д`)<(センセーでは無いんだが…)ハイ、そうです

××サン「あぁ、ざんの字(仮)先生、ワタクシども、そちらの大学に出入りさせていただいておりまして、他の先生方からも資産の運用等で…(云々)」


要は○○○○(会社名)の金融商品の営業ってわけデス。

どこから私がココの助手になったのかを知ったのか甚だ不審な点もあったのですが、とりあえず無碍に切るわけにもいかず話を聞いていると…。


××サン「というわけなので、一度ケンキューシツにお伺いして、どのようなものか説明させていただきたいんですけど…」

(´д`)<でも、商品先物って証拠金の20倍まで運用可能でレバレッジ利いてて結構アブナイんですよね?

××サン「それは当社に運用を任せていただければ…(うんたらかんたら)」

(´д`)<それに私、詳細の見えないファンド買うより、自分で運用する方が良いので…

××サン「それはそういう方面で感心があられるという事で、是非我が社の運用活動と実績を見ていただければ…」

(´д`)<でも、ファンドを運用できるような給料を貰ってるわけでもないので…

××サン「そこは問題ございません。ざんの字(仮)先生は共済に加入しておられるわけですので…(かくかくしかじか)」

(;´д⊂).oO(あーもう、資産を他人に運用させたりなんかしねーヨ)


と思いつつも、なかなかの営業力で電話を切らせてもらえないざんの字先生(他称)。

そこで…、


(´д`)<ワタクシ、共済に加入はしてますが、任期が今年度いっぱいなので…

××サン「ハ?」

(´д`)<つまり、来年度は無職って事です

××サン「えーと…」

(´д`)<・・・・・・

××サン「ご研究の邪魔をしても悪いですので、とりあえず本日はご用件のみということで…、後日ケンキューシツに伺いたいと思います。それではっ…(ガチャッ、ツーツーツーツー…)」

(゜д゜)<・・・・・・

切り返し速っ!

金取れないと思うと即かよっ(ノ∀`)


実際は違うんだろうけど、こういったファンドの中には仕手筋が絡んでいて、資金面に乏しい小口の投資家は投資商品の値段高下に利用される場合もあるわけです。

なので、メジャーではない投資会社や大手の投資会社でもファンドマネージャーが前面に出ている投資話は、十分見極めてから購入すべきです。

今回は、自分の資産の無さに助けられたわけですがー(ノ∀`)



【本日の日本語:商品先物】《名》商品が納入される以前に商品の値段を決定し、実際に納入される時の値段との差により利益を得る取引。先物買い→商品売却で損益を確定するというよりは、需給関係によりその時々の利ざやを抜く取引が主体。近年の石油価格高騰も、シカゴ先物取引所で石油先物が買われ需給関係により惹起した事態であると言われている。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abstracting.blog43.fc2.com/tb.php/60-452201a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デリバティブ 有効性

デリバティブ 有効性情報満載 デリバティブ デリバティブ情報満載【2006/11/26 16:51】
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。